Menu

お知らせ・ブログ

Home
  • インフォメーション

臨時休園・縮小保育期間延長のお知らせ

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、各園実施中の臨時休園・縮小保育を期間延長させていただきます。


今月7日、新型コロナウィルスの感染拡大が都市部で急速に拡大している事態を受けて、内閣総理大臣より法律に基づく緊急事態宣言が発出され、当園でも感染予防対策として、保護者の皆様のご協力のもと、4月16日より臨時休園及び保育の縮小を実施しておりました。
しかし、現在も春日市及び周辺市でコロナウィルス陽性者の報告が出ており、いまだ収束の目処が立たず、4月27日には福岡県が県立学校の休校措置を5月8日まで延長する方針を決めました。
そこで当園につきましても、園児の安全を最優先する観点から、臨時休園及び保育の縮小の期間を延長することに決定致しました。

【臨時休園・縮小保育期間】5月9日(土)まで
<5月7日(木)~5月9日(土)の対応>保護者が両親ともに医療従事者または社会機能維持のために就業継続が必要である方のみ登園受け入れとします。
梨の実保育園・春日あおぞら保育園:縮小保育
春日つぼみ保育園:臨時休園(梨の実保育園にて受け入れ)

なお、5月11日(月)以降の対応につきましては、政府の方針も踏まえて判断致しますので、決まり次第お知らせ致します。
保護者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

休園等に関するお問い合わせは、下記連絡先までお願い致します。
~5月2日(土):092-596-3701(梨の実保育園)
5月3日(日)~6日(祝):080-9064-5146(園携帯)

お知らせ・ブログ